hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

水バラが面白くてたまりません。

テレビ東京の『水バラ』で繰り広げられる旅が、面白過ぎてたまりません。

 

蛭子さんと太川さんの『太川蛭子の旅バラ』の後継番組だそうです。

旅の仕方にはいくつか種類があって、

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

・陣取り合戦

・鬼ごっこ

・ぐるり一周対決

・ビンゴ対決

・バス旅対鉄道の旅・・・

 

と、空で覚えているだけでもこれくらいあるのですが、ガチ感がすごくて、移動手段がないと、徒歩で峠越えをしたりするんです。他にも、千原ジュニアのタクシー5,000円の旅とか、あさこと梨乃の節約旅とか面白くて且つ大変そうな旅番組は同じテレ東内にたくさんあります。どれも放送する日は出掛けずに見るようにしてますw

 

でもその中でもずば抜けてこの水バラに今ははまっていて、対決旅だから面白いのか、対決してない路線バス乗り継ぎの旅とかも、見えない何かと闘っているから面白いのかわからないけど、とにかく引き込まれるように見ています。

 

がしかし!今年のお正月(年末だったかな?)にスペシャル番組を楽しんで見ていた私の横で妹が「つまんない」と言い放ち、チャンネルを変えてしまいました。こんな究極な旅番組ないのに!!と思ったけど、だんだん愛着もわいてきて、ますます面白さが増しているのかもしれないです。この時は仕方がないから録画して、翌日以降毎晩こっそり夜中、家族が寝静まってから寒い中視聴したのでした。

 

特に、国内旅行に完全にシフトしたこの2年間は、地方の交通の便とか滅茶苦茶調べて、これでもか!と完璧に組み立てた旅をしていたので、スマホで調べられない、交通手段がなければ歩くしかない、あの過酷な旅を成しえる環境がある意味、怖いもの見たさ感覚でほんの少しだけうらやましいというか、1度だけやってみたいという恐ろしい願望が芽生えていたりするのです。

 

もし興味を持たれましたら、是非見てみてください。毎週やっているわけではないので、あれですが、、、テレ東のHPで「水バラ」と検索すると、次回予告が見れるので、たまにチェックしてみてください✨