hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

会社用に粉コーヒーを買ってみました。

会社では福利厚生でコーヒーを無料で飲めます。

ちゃんと粉を買って、コーヒーメーカーで淹れています。香りは良いけど、味は苦くて美味しくないのが正直なところです。

 

先日、わけあってドリップ用のフィルターを購入したのですが、使い道がなくて思いつきました。「会社でのおやつタイムを豊かにしよう!」。

 

会社で夕方、おやつを食べるのですが、今までは「お腹を満たす」「血糖値を挙げる」ことを目的にして、チョコばっかりだったのですが、最近は和菓子とか、地方で買ったお土産コーナーにある様なお菓子を楽しむようになりました。

 

そこで大事になってくるのが合わせる飲み物です。和菓子だと緑茶が良いですし、洋菓子だとコーヒーや紅茶が良いです。今まで、タダだし会社のコーヒーで良いやと、妥協して飲んでいましたが、使い道のないフィルターがあるならば、自分で粉を用意したらいいじゃないか!という発想です。

 

気になるとすぐやりたくなっちゃうので、早速近くのコーヒー屋さんへ。豆を挽いてくれるというので、手始めにデカフェを買ってみました。というのも、「15時以降はデカフェで」というのを目にしたことがあるからです。確かに最近、夜にコーヒーや緑茶を飲むと眠れなくなるので、デカフェが良いと思いました。

 

ドリップコーヒーを持って行けば簡単なのですが、敢えて粉にすることで、1度に飲む量も加減できます。私はマグカップ1杯も要らないので、ドリップコーヒーだと高くつきます。

 

まだ始めたばかりなので、続くかはわからないけど、仕事の中にもそんな遊びがあっても良いですよね♡大事な人生の一部ですから(*´ω`*)