hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

サブスクを使わずに韓国ドラマを始める方法

テレビ東京で「韓流プレミア」っていう枠があるのご存知ですか?

平日8:15-9:10、韓国ドラマを放送している関東ローカルです。

平日と言っても、祝日も放送する日があって、会社が休みでついつい見てうっかりはまってしまうような、ある意味とても危険な番組です。

 

ちなみに今は「馬医」というドラマを放送中で、当然のようにはまっています。

このドラマは時代劇で、「トンイ」や「オクニョ」のように、長編です。

韓国ドラマにはまってみたいけど、サブスクには登録したくないという友人に、この韓流プレミアでトンイを放送した際お薦めしました。しかし、初めて韓国ドラマを見る方には長すぎてつらいようですw

 

ん-、でも私が初めてはまった韓国ドラマもトンイだったような・・・太陽を抱く月だったかな??とにかく、韓国の時代劇、面白いです。ちなみに、日曜日の23:00-24:00にNHKで海外ドラマ枠があって、そこで放送する韓国ドラマも面白いです。

もちろん、時代劇だけじゃなく、現代ドラマもやります。でも、時代劇が多めかな?

 

無料で韓国ドラマを始めてみたい方、テレ東とNHKお薦めです✨