hakolove2の日記

アラフォー独女の悪あがき

有川浩著『阪急電車』を読んで。

最近立て続けに本を読んでいます。

私は図書館で本を借りています。ネットで予約して、メールで届いたことを教えてくれるし、最寄り駅と自宅の間に分館があるので、ふらっと立ち寄って適当に本を手にすることもできます。

 

今回読んだ『阪急電車』は、ふらっと立ち寄って選んだ本です。

 

阪急今津線と言う10駅しかないローカル線。その中の8駅にスポットを当て、電車内~駅周辺ですれ違ったり、出会ったりした人たちをアメーバ式につなげて話が展開します。(でも案外登場人物は多くない)

 

電車に乗ってて、他人の会話とか普段聞かないし、人生の転機になる様な出会いも一切ないけど、着眼点が面白いな~って思いました。

 

何も考えずに読める本をお探しでしたら、選択肢の1つにいかがでしょう?