唐突ですが、某デパートの地下で売る旬のアスパラが激ウマです。
北海道産は4本で780円くらい。先月はもっと高くて、安かった長崎産を買ったのですが、それでも6本で780円くらい。決して安くないけれど、柔らかくて甘くて美味しいから、買うようにしています。
ただ茹でるだけか、パスタにする食べ方が多いですが、今回はサンドウィッチにしてみました。
作り方は簡単。
①玉ねぎ スライスして水にさらす
②ツナと①の玉ねぎとマヨネーズ、コショウを適量混ぜる。
③バターを塗ったパンをトースターで温める
④③のパンに②の具をのせる
⑤斜めに切ったアスパラをバターで炒める(塩コショウする)
⑥⑤のアスパラを④のパンの間に挟む
完成。
はっきり言って、激ウマでした。
ちなみに今回使ったパンは、バルマルシェコダマで売っているパンの詰め合わせに入っていたものです。大量に入って、540円(税込)です。食パン作りが間に合わない時、たまに買っています。
旬のアスパラ、是非見かけたら食べてみてください♡
私は、GWちょっと疲れたので(まだ最中だけど)、アスパラギン酸で身体が癒されることを願い、この土日はアスパラ食べます♡